
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ポケモン映画 神速のゲノセクト ~ミュウツー覚醒~ 感想

※ネタバレ含みます



7月13日の公開初日に観て来ました。
一番最初の上映時間に行ったのですが年齢層は大学生や高校生も結構いる感じでしたね。
6~7割は親子連れって感じでしょうか。

早速内容についての感想ですが
過去のミュウツーとの関連は思ってたように無いです。一切触れられもないです。
声優さんが違う時点でまぁそうだろうなと思ってましたがやっぱり若干の期待はしてしまうのです。
そしてその期待は残念な結果になりました。

ただサトシ君のゲノセクトとミュウツーの戦闘への干渉の仕方は
逆襲時を意識したんじゃないかなって感じはしました。 
若干逆襲時を意識した作り方にしちゃったせいなのかは分かりませんが
全体として雰囲気で片付けた感が・・・・・・・・・・・・・・・

ゲノセクトはプラズマ団が作ったという描写がありましたが
ミュウツーに関してはどの組織が作ったのかという描写がありませんでした。
(もしかしたらミュウツー抑えていた機械にロゴ入ってるかも・・・・)
これでわかりきってたことですが逆襲時のものとは完全に別個体です。
ミュウツーもサトシなんて意識してなかったですしね。

それと最近の大衆向けのアニメ映画はこう明確な敵みたいなものが無い気がするのは
気のせいでしょうか?
この間のDBZの時も最終的に和解する形で終わっちゃいましたし
今回のポケモンにしてもゲノセクトとミュウツーが和解して終わりました。
(まぁただのポケモンを一方的に悪にしてしまうほうが問題か・・・・)

内容に関しては問題はないとしても今回の映画で一番 !!!!????ってなった部分があります。

それは

「ミュウツー覚醒の理由がなんもない!!!!!」

ミュウツー自信は「限界の先へ・・・ッ!!」みたいな感じで勝手に限界突破してましたが
なんで限界突破できたのかすらの理由も明かされてない感が・・・
(私の理解力が乏しいだけなのか・・・・?)

まさか初っ端から覚醒時の姿で空とんでるなんて思わなかった。
そして最後宇宙まで飛んでくなんて思わなかった。
さらに落下するなんて思わなかった。
隕石のように落ちてきてたよ気を失いながら

まぁポケモン達でなんとか落下の危機から救えたけど・・・・・・・
その場面は終盤だったから私世代の人たちは多分
「ここで逆襲個体のミュウツー出てきて落下ミュウツー助けるんだろ!?そうだろ!!?」
って事少しは思ってたんじゃないでしょうか。

でも出てきたら出てきたでややこしくなるだけか?

それと人間に作られたポケモンで話題にならないポリゴンさんはどうにかしてあげて欲しいわ。
ポリゴンだって生きてるんだよ!!!!
「神速のゲノセクト~ポリゴン覚醒!~」
まぁポリゴンは置いといて

ゲノセクトとミュウツーの戦闘描写についてですが
戦闘シーンは良かったと思いますよ!
神速っていう感じを凄い醸し出してたし!
でもまぁそれだけだよね!!!!

それとこのミュウツーさんどうも自己再生使えないっぽいですね。
逆襲時の個体って確か続編のやつで自己再生してたよね?
気のせいか?うろ覚えだから自信ない・・・・・

兎にも角にも今回の映画はもうちょっと説明をどうにかしてほしかった。
覚醒に関しての説明が言葉で一切出てきてないのは流石にどうかと
ミュウツー出てきてすぐ覚醒してたからな。
そこんとこが残念です。

今回の映画で「ミュウツー」ってポケモンのブランドの価値が一気に下がってしまったと思います。
それほどにミュウツーに対しての期待が大きかったってことですが。
期待が大きい反面がっかり感が凄まじいことになってしまってます。

拙い感想ですがこれで終わりたいと思います。
これから見に行くという方は逆襲ミュウツーを一度忘れて見たほうがいいかと・・・・

劇場内では色違いのゲノセクトが貰えますよ!
とりあえず3体確保してきました!!
前売り券のミュウツーは1枚しか持ってなかったので鑑賞後すぐ
ポケモンセンターへ行き引き換えてもらいました!

ポケモンセンターでいきものがかりの主題歌CDが売っていたのですが「うたうイーブイ」の
引き換えが14日からだったので後日購入して引き換えたいと思います。
主題歌は好きです。
2013-07-15 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

好きなもん娘10選!!

先程書いた感想に続いて前章~終章までのもん娘10選でも決めてみようかと思います。
今回はアリス、イリアス様、四天王、四精霊は除きます。このこ達で埋まっちゃうからね。
文面だけでの紹介となります。

主要キャラの殆どを抜いているのでランキングではなく10人選ぶならという体でいかせていただきます。
まずは
大天使マリエル
見た目は妖女のような風貌です。決して私がロリコンというわけではありません。
陵辱シチュが幼女の足コキという素晴らしいものだったので選ばせていただきました。
何度でもいいますがロリコンというわけではありません。

次に
主天使エンディエル
神に尽くした聖者や英雄に褒美として快楽を与える天界の娼婦です。
天界の娼婦という響き及びカーテン付きベッドに入っての見た目がすごくそそるものがあるので選びました。
想像するだけで興奮してしまいます。

続いて
ラミアンロイド
見た目的にはいいというわけではありません。しかし、機械で出来た搾精能力を使い
あの手この手でルカの精液を搾り取るシチュエーションが素晴らしいものでした。
搾精地獄というにふさわしい搾精ぶりが選ぶ基準となりました。


そして次が
カニ娘
瀬戸内さんの絵でランクインするのは多分この娘だけだと思います。
カニ娘、モブキャラにしては2回戦闘がある珍しいキャラです。
ルカを倒すために健気に通りすがりの人で特訓していたそうな
しかも性奴隷にせずしっかり帰していたところもポイント高いです。
このカニ娘は男性器を洗うことで快楽を促す魔物です。
その洗っている際の指使いの表現が素晴らしかったので選ばせていただきました。


次いで
マキュバス
マキュバスの説明文に
「サキュバスとは淫魔として完全に成熟した種族を指し。淫魔に
なりたての者は、それぞれの特質に応じた曜日ながなされる」
とありますのでサキュバスのお仲間さんです。
マキュバスは元々娼婦だったお姉さんが淫魔化したもので男性器をいじめるテクニックは
素晴らしいものだそうです。娼婦の経験に淫魔の力が加わった状態で搾られたいと思い選びました。

お次は
リリス&リリム
説明に二人がかりで男に桃源郷の快楽を与える。とあるように
素晴らしい陵辱をしてくれます。淫魔二人に挟まれるのを想像しただけで
ニヤニヤが止まりそうにありません。挟まれたいです。
中章ではメインでお世話になっていたキャラクターです!これからもよろしくお願いします!!


次に
クィーンハーピー
ハーピー族の頂点に君臨する女王様です。
キャラデザがもう可愛いです、素晴らしいです。
搾精能力も高く、見た目の補正も入り選びました。
ハーピーの村で暮らしたい・・・・・・・・・・


続いて
キューピッド
このこは終章入って最初の相手ということもあり印象に残ります。
天使の中でもかなり可愛いめなキャラデザとなっており
何よりも技名に惹かれました「パイズリテンプテーション」という響きが素晴らしい
技名とその陵辱シーンがとても強く(性的)選ばせていただきました。
そして性格がともて淫乱という天使にあるまじきけしからん性格という点も高評価です。


続いて
ナーキュバス
下級淫魔ながらも様々な方法で搾精してきます。
見た目はロリチックです。
足踏み反応チェックという足コキがありました。
決して私がロリコンというわけではありません。
搾精時に大きな注射器のようなものを使ってきます
小さい時に「お注射天使リリー」に感じた欲情を感じたので選ばせていただきました。


最後に
ドリアード
植物系にしては見た目がとても可愛いキャラです。
洗脳魔術により二重人格のようになり洗脳によって体色や陵辱の仕方が変化します。
乳首から体液をだし主人公を惑わせてきます。
乳首から体液という点がとてもエロかったので見た目の補正も加えて選ばせていただきました。




アリス、イリアス様、四天王、四精霊を除いた10選はこんな感じでしょうか。
あくまで10選でありランキングではありませんのでその点はよろしくお願いします。

オレンジが天使
黄色が魔物

となっています
2013-06-25 : エロゲ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もんむす・くえすと!終章 感想

もんむす・くえすと!公式
※ネタバレ含みます
柄にもなくエロゲの感想でも書いてみようと思います。
そもそもエロゲ自体をあまりやらない人間なので他の作品との比較もできませんのでご了承ください。

もんむす・くえすと!~負ければ妖女に犯される!~


この文面だけで購入を決意しました。
前章中章の感想は割愛します。

中章発売から約1年半、待ったかいがあった作品だと思いました。
ただのエロ目的で買った当初とは違いストーリー終盤は続きが気になってエロそっちのけでプレイしていました。

負ければ幼女に犯されるというサブタイトル通り戦闘で負ければそこでゲームオーバー
逆レイプの陵辱シーンへと移ります。この陵辱シーンというのがキャラごとに凝っており
どれも楽しめる(性的)内容となっていました。
その為中章までは陵辱シーンの度に自家発電をしてしまい気が抜けて
ストーリーを進めることができないという自体が頻発しました。
それが今回発売された終章ではこの私が自家発電そっちのけでストーリーを進めたいと
思うほどにストーリーが素晴らしいものでした。
昨今のRPGのストーリーなんかよりも私はもんむす・くえすと!のストーリーが好きですね。

前章中章までの話を要約すると

主人公ルカは魔物との共存のために旅のグルメアリスフィーズとともに世界を回ることに。
数々の出会いと経験を元にルカは四天王及び魔王との戦いに勝利し
魔物と人間が共存できる世界へと変えていこうとする。
しかし本当の敵は人間の精神的支えでもあり信仰される女神イリアスだった。

こんな感じでしょうか、なにぶん中章前章をプレイしたのが1年以上も前なので
うろ覚え感が・・・・

という感じで終章へと続くわけです。
終章に入ってからは前章中章までの魔物VSルカではなく
ルカ&魔物VS天使軍団という形になります。
イリアスの配下には先代の魔王がいたり、先代魔王に乗せられて配下に加わっている魔物など
単純に相手が全て天使に切り替わっているわけではないです。

終章になり、前章中章でも謎にされていた勇者ハインリヒの魔王討伐後の行方、ハインリヒの強さなど
各章の伏線がしっかりと回収されています。
前章中章でちょこちょこ出てきた謎の怪しい匂いがぷんぷんするキャラなどの正体も明らかになります。
意外な人物との関わりなどもとてもおもしろいものでした。
要所要所で盛り上がる展開があり終章は飽きがこないような作りでした。

シリアスが多い反面今まで通りのギャグ要素もしっかりと織り交ぜており
様々な視点から楽しめる作品となっているなと感じました。
定番のシルフとノームの絡み等々


戦闘についてですが今まで通りのコマンド形式、
途中からルカの状態が代わり技名が一新されます。
使い勝手としてはほぼ変わりないのですが一つだけ「明けの明星」という技がとても強力です。
ルカ初のカウンター技となりますが相手体力4割ほど持っていきます。強いです・・・
しかしSP消費8とかなり消費します
明けの明星を会得してからは
明けの明星→サラマンダー→明けの明星 というコンボであらかたの雑魚は死んでしまいます。(時にはBOSSさえ・・・・

これほど強力な技をなぜルカが使えるのかはルカの出生に秘密が。。。。。

とまぁこの話はおいておいて戦闘自体は明けの明星があったため終章が一番楽に感じましたね。
多分ストーリー上で一番負けが少ない章になるんじゃないでしょうか?
とはいっても即死技や拘束技があるためしっかりと考えないと勝てません。
負けといえばもんくえ恒例の「反省会」ですね!!
あれ?イリアス様が真の敵だけど反省会はどうなるの?って思う方もいると思いますが問題ないです。
善なるイリアス様がしっかりと反省会を行なってくれます。
最終戦数戦前の反省会と最終戦の反省会は見ものでした。

さて肝心のエロに関してですが 今回も充実してました!
何体かは「あ・・・無理かな・・・・」ってのがいましたが全体的にみれば一部なので問題ないです!
どんな人がやっても数人は抜けるもん娘がいるはずです!!
私のように逆レイプなどのシチュエーションが好きな方はそれだけでも
この作品を買う価値があると思います。それほどにエロが充実しています。
今までの四天王などのエロもありますのでその点はご心配なく!

エロに関しての記述少ない気がしますが書ききれないほどにどにモンクエは
多種多様のジャンルを網羅してると思っていただければ・・・・・・

他に特筆すべき点はBGMでしょうか、終章に入り戦闘BGMが多くなりました。
特に最終戦と最終戦前のBGMはとてもいいと思います。
最終戦後の「覚醒」というタイトルのBGMもとても優しい曲調で気に入っています。
クリア後は音楽鑑賞という項目でいつでも聞けるので時間があれば聞いてみて貰いたいです。

と終章の感想を書きましたが書きたいことはまだまだあります・・・・・・
しかし書きたいこと全部書いてたらありえないほど長くなってしまうので
モンクエをプレイして書きたいことを分かってもらえたら嬉しいです!
2013-06-25 : エロゲ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ドラゴンボールZ 神と神 感想 ※ネタバレ多量

ドラゴンボールZ 神と神 見て来ました

ネタバレ注意でお願いします。

今回の映画の敵は破壊神ということで神様です。

序盤に界王と界王神が
今回は随分早い目覚めだどうのこうの言って
ビルス「様」と言っている辺りホントに神様です。

今回の映画はドラゴンボールの映画にしては珍しく
敵が「絶対悪」ではないところ

地球でやっていたブルマの?歳の誕生日パーティーにも嬉々として参加してるくらいだしね。

簡単にビルスの強さを表現すると
全力の超サイヤ人3の悟空がデコピン1発と手刀1発で虫の息で気絶させられました・・・・・・・え?・・・・・

ビルス様強すぎやでぇ・・・・・

ビルスはどうもフリーザやサイヤ人とかも知っている模様
回想ではベジータ王を足蹴に飯食ってた・・・それを見て衝撃を受けているベジータ王子・・・・・
フリーザ知ってるなら魔人ブウ知っててもよかったんじゃねぇだろうかとは思った。

今回はキャラ勢ぞろいって感じやね

ピラフ大王とかは相変わらずドラゴンボールを求めている模様
一度全部集めたらしいよ!!
そんときのお願いは寿命近いから若返らせてもらったらしいよ!!!
幼女まいちゃん可愛かった
どれくらい可愛いかっていうと幼少期トランクスが一目惚れするくらい可愛かった
でもやっぱりピラフ大王はバカだった ドラゴンボール7個ある内とれたのは一個だけ

ブルマは年齢秘密らしいです
ビンゴ大会に城や飛行機等ブルジョワってレベルじゃない景品を
参加賞が高級ハム10年分だってよ・・・・・( `д´) ケッ!

ちなみに一等賞はドラゴンボール7個
景品として発表された時はすでにピラフ大王が一個奪ってたから6個しかなかったけど

そこで登場みんな大好きヤムチャさん!!!
ちなみにヤムチャのセリフ多分これだけかもしれない
「おいちょっと待て!ドラゴンボールが1個足りないぞ!!!」
悲しすぎるでヤムチャさん・・・・・・・

今回解説役としては見せ場のなかったピッコロさん
なんてったってビルスのこと知らなかったらしいしね。
ビルスが怒った時は割り箸でパンチ止められて気絶させられました。
まぁ悟空がかなわないんだもん仕方ないね♂

クリリンと亀仙人は正直特になにもありませんでした。いたって亀仙人とクリリンでした。


悟飯はアルコール飲むと調子乗っちゃうらしいね。調子乗っちゃってたね。
グレートサイヤマンでなんか弾丸弾いてたね
まいちゃんに「撃っても大丈夫だから撃ってご覧」って言って撃たせて

弾いた弾丸の行方?
数発はどこかに消え去り
一発はビーデルの足にHIT!!!
ビーデルの治療をするためデンデさん登場
治療の際「ビーデルさん・・・お腹に・・・・」
ビーデル「皆にはまだ内緒なの・・・・」
この時のビーデルなんかおっぱいでかい可愛い

もう一発は・・・・ビルスさんにヘッドショット!!!!
ここで機嫌悪くなるビルス様
それを見たベジータがご機嫌取るために
「余興はおしまいだ!!!」「今から楽しいビンゴ大会の始まり始まり~~~!!!」
ここでベジータの踊りと歌のお披露目!!!!
ごめんくっそ笑ったわwwwあれは酷いwwww

それを見たビルスの付き人のウイス
ウイス「うわぁ~・・・正直引きました・・・・」
ビルスはあまりの酷さにさっきのことなどどうでもよくなった模様
結果オーライ結果オーライ!!ナイスベジータ!!!

ビンゴ大会も大詰めのところで
ビルスとウイスをプリンを求め魔人ブウのとこへ

ブウさんプリン20個近くかかえてましたね
破壊神が「そのプリン一つくれないか?」とお願いしているのに
破壊神がお願いしているのにブウは拒否し全部食べる・・・・

ビルス様の機嫌が一気に悪く・・・・・・・・
そして地球は破壊する宣言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

魔人ブウがあっさりぶっ飛ばされる
ピッコロさん「止めるんだーーー!!!」
跳びかかるZ戦士()
額に指が触れるような感じで全員気絶さようなら
ベジータ「もうおしまいだ・・・・どうにでなれぇぇぇぇぇ!!!!」
ベジータもKO

そこへ誕生日パーティーをめちゃくちゃにされたブルマがビルスにビンタ!!!
ビルスには効果がないようだ  ですよねー

ビルスが仕返しにブルマにビンタ
ブルマ倒れる   殺してもいいとこなのにビルス様超手加減したんだろうね

ブルマがやられてベジータ激怒
ベジータの愛を感じたね!!!

ちなみにこの時だけはベジータ超サイヤ人3の悟空を超えたそうですよ

ビルスにダメージ与えてたしね

まぁやられたけども()


悟空が登場して破壊神に地球壊さないで☆(ゝω・)キャピ
と頼むも無駄

ビルスはゴッドを知りたいようなので神龍に頼むことで破壊を待ってもらうことに

神龍はビルス見た瞬間「え。ビルス様?あ、どうも初めまして、神龍と申します」
こんな神龍初めて見たで・・・・・・・・


神龍はゴッド知っている様子
ここでゴッド説明タイム入ります。

超サイヤ人ゴッドとは

かつて悪の限りを尽くしていたサイヤ人の中にこのままでいいのかと疑問を持った正義のサイヤ人が現れる
正義のサイヤ人達はサイヤ人達の悪行を阻止すべく
正義のサイヤ人5人の心を一つにし一人の正義のサイヤ人に注ぐことでゴッドは生まれたとのこと
ゴッドになったサイヤ人は後一歩のところで力尽き
サイヤ人は悪の種族のまま繁栄してしまい超サイヤ人ゴッドは伝承からも抹消された

らしいです。
地球にはサイヤ人が5人なので5人でやってみることに
力は増したもののピッコロさんからのありがたいお言葉!
「駄目だ!!それじゃただ他のやつらからの力を分けてもらっただけに過ぎない!!!」
ビルス様からのお指摘
「戦闘力が表面に現れるようでは神の領域には程遠い」とのこと
ビルス様って案外良い人だね!あれ?今作の敵だよね!?あれ!?
ビルス「5人の力を一人に注ぐんだろ?一人足りないじゃないか」
バカ5人「あ・・・・」  サイヤ人ェ・・・・・・

どうやらこの世界ベジータの弟が認知されてる世界らしいです。ブルマが存在を知ってた。
が、遠すぎるしどこに居るのかもわからない・・・・・・

どうするんだろうなぁ~って思ったらまぁ思ってた通りだよね

ビーデルさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
お腹に子供がいる、この子もサイヤ人もしかしたら
いやいや(ヾノ・∀・`)ナイナイ

物は試しということでビーデルを輪に加えて再度

上手に焼けましたーーー!!!みたいな感じで
随分あっさり
超サイヤ人ゴッド誕生

髪の色が赤くなり軽く痩せた雰囲気
髪の色は界王拳をもっと薄くした色かな?

というわけでビルスと超サイヤ人ゴッド悟空が戦闘

CG使って戦闘描写は良い感じだったよ

結局時間切れでゴッドが切れる悟空
そのまま戦闘する悟空
あの・・・・・ゴッドじゃないですけど・・・・・大丈夫なの?え?

ここでCMで流れてるあのセリフ


破壊を楽しんでんじゃねぇぞォォォォォ!!!!
Trailerを盛り上げるためだけに入れたセリフだと思いました。
ビルスが嬉々として破壊してる様子なかったし
ココらへん残念だった

ここで解説!ゴッドが融けたのになんで悟空がビルスと戦えていたのか!!
ゴッドになって神の領域に踏み込んだことで体がその領域を吸収したから変化がとけても
そんなに戦力がダウンしなかったとのこと
なんでもありですね!!!
ビルス「君は稀に見る天才というやつだろうな」
破壊神直々に天才と認められる悟空さんカッコイイ!!!

ビルスが地球破壊しようとフリーザのデスボールのようなものを投げる

それを悟空も分からない謎の力(マジで何の力か分からない)で消し去る
そこで戦闘終了
どうやらビルスは悟空に参ったと言わせたかったらしいですね。

超サイヤ人ゴッドの悟空はビルスが今までで戦った中で2番目に強かったらしい

じゃあ1番は?・・・・・

付き人のウイスさんなんとビルス様の師匠だったようです・・・・・・なんというこでしょう・・・・・・・

宇宙は12?11?だかそれくらい有ってここは第7宇宙
ビルスは第7宇宙の破壊神
つまり上には上がいるかもしれないということ
強さのインフレはどこまで続くのやら・・・・・・・・・

そして悟空を抱えて皆の元へ戻るビルス
地球を破壊することに・・・・・

破壊神が破壊が認めればいいのです!そういうことなんです!!!

ビルスは元の星へ帰ることに

帰星後

ビルス 楽しかったけど強敵ってほどでもなかったね
    でもあの孫悟空とベジータはいずれ本当に強敵になるかもね
ウイス「ビルス様が7割の力を出したのは久しぶりでは?」
なな・・・わり・・・・・だと・・・・・・・・・・・・・?

ウイスの強さですが帰星後とある出来事で暴走してるビルスを手刀で気絶させてます。
あぁ強いね・・・・・うん

まぁネタバレというか内容を殆ど書いちゃったわけですけど・・・・レビューとは

今回の映画はギャグ多目ですね
敵を倒すことなく終わってしまったのは映画としてどうなのだろうかという点
強さのインフレを加速させた点
書いてないことも多々ありますが
Trailerの期待が本編ではあれ?ってなったこと
悟飯とブウが悪いな!って一概に原因を言えちゃう
鳥山ワールドっていう解釈をすれば多分それまでなんでしょうけど・・・・・・・・・・・・・・

自分としては中盤までは面白かったけど終盤はちょっと物足りなかったかなっていう感じですね。

総評としては面白かったといえる作品だとは思います。

今まで映画ではかませだったベジータがあんまりかませじゃありませんでしたしね。

そんなわけで感想終わりたいと思います。
さようなら
2013-04-04 : アニメ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

今更HC剛テオハンマーソロ1ラスタ!!!

今更HC剛テオのソロ動画上げてみました!!!


今回は持ち込みが栄養G2個と力の爪と力の護符しかもってってないです。それで足りるんです!

スキル構成はこのようになってます!!!↓
rapture_20130124004917.jpg

正直もうちょっとスキル考えれば絶大にもできたんじゃないかな?って思ってます

体力-30にしてるんでちょっと油断すると焼かれちゃいます^q^

これについてはやり方は動画見てくれたほうが分かりやすいと思います!

とにかく殴れ!!!

莫浪でやると一発すかしても3発目当てればすべてなかったことにしてくれるのが凄い楽ですよね

まぁたまにミスする程度のPSです・・・・・・・


という訳で適当更新終わり!!!
ではまたノシ
2013-01-24 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

munku0925

Author:munku0925

ポケモンBW
フレンドコード
0389-4228-0224

Category Bar Graph

Twitter

MHF

アクセス数

